【自分や子どもを(DV)(いじめ)から守る心理術】

最近DVやいじめのニュースが後を絶ちません

小4の女児が父親の虐待によって命を失った痛ましい事件。


なぜ助けることができなかったのか?なぜ逃げなかったのか?どうすれば防げたのか?


ニュースでは誰が悪い?の犯人探しをしがちですが、それぞれの内面を探らないと理解しづらいと思います。


一つは関係する人達が《人間の裏側》を知ることができなかったことによると思います。


DVやいじめを加える人間は表面的には大人しかったりまたは社交的で評判が良かったりします。
また被害を受ける人はある種の洗脳状態になっていて
「私が悪いからこうなるんだ…」と視野が狭くなる特徴があります。
DV、いじめの根本的な構造を知らないと具体的な対策は打てません。


今回のセミナーではプロの心理カウンセラーが
DV、いじめとは何か?なぜ起こるのか?なぜ続くのか?どうすれば防げるか?
と言ったことを心理学の視点からお伝えしていきます。


心理学の知識は無くてもわかりやすくお話しするので、どうぞ安心してお越しください。


・人間関係に苦手意識がある・過去に傷を受けた辛い経験がある・自分に自信を持ちたい・心理学に興味がある・カウンセラーになりたい
そんな方にオススメのセミナーです。

今回は特別価格500円で受講できます!
どうぞこの機会に是非お越しください(^^)

お申込みはこちらのリンクからどうぞ↓
https://hogushimaruya.com/contact4/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です