7月6日 お寺で対談セミナー『人間にとって欲とは何か?』

ありそうでなかった
《お坊さん》と《心理カウンセラー》による心の対談

ご好評を頂き第4弾となりました。

今回のテーマは
『人間にとって欲とは何か?』を考えます。

欲とは食欲や睡眠欲など生きる上では欠かせないものですよね。
性欲がもしなければ、人類はとっくに滅びています。

また仕事や人間関係においても、「認められたい」という承認欲求や「一緒に活動したい」という所属の欲求などがモチベーションになることもあります。

しかしながら、最近ではニュースで度々取りあげられるように、他人を傷つけてまで自分の欲求を満たそうする度を超えた事件が後を絶ちません。

欲求は良い使い方もあれば、逆も然りの諸刃の刃です。

その欲を上手く使えるようになるのが本セミナーの目的でもあります。

今回はその《欲》をテーマに、
仏教から観た視点、心理学から観た視点をそれぞれの講師がわかりやすくお話します。

【日時】 令和元年7月6日(土曜日)
14:00 〜 16:00

【参加費】 1,500円

【場所】 妙君寺(一宮市木曽川町黒田錦里11)
0586-86-5054 駐車場あり

こんな方にオススメです!

✅ 自分の感情をコントロールできるようになりたい
✅ 何かにすぐに依存してしまう
✅ やりたいことが中々見つからない
✅ 仏教や心理学に興味がある
✅ 参加者同士の交流を持ちたい
✅ 心が整う瞑想を体験してみたい

二部はワークを通して学びを深めていきます😌
ワークという事例研究では、参加者同士でも意見交換もあります。(この「話す」というのがまた気持ちいいんです✨)

「欲」について、じっくり考える機会なんて一生に一度かもしれません❗️
この講座を通して、皆さんが人生をより生きやすくなる事を願います。

講座の初めには、【心が整う瞑想体験】を行います。
お寺の本堂での雰囲気を味わいながら、瞑想によって様々な良い効果があるのでオススメです。

是非 興味のある方はご参加お待ちしております😌
参加希望の方は、メッセージかお寺にお電話下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です