心の対談と癒し「繊細で人目が気になる人が生きやすくなるヒント」

お坊さん×カウンセラー
「心の対談」もおかげさまで第六弾を迎えることになりました。感謝しています。

今回のテーマは
「繊細で人目が気になる人が生きやすくなるヒント」です。

最近では、HSP(とても敏感な人)の関連本が書店に多く並び、そのことで悩んでいる人が多いことは想像に難くないでしょう。

実際に悩み相談に来られる方は、人一倍真面目で、繊細で、傷つきやすいという傾向があります。

心のアンテナの感度が強いために、他人の感情に左右されたり、環境の刺激や変化が苦手だったり、小さなことでもスルーできなかったりします。

それでは、心も当然ですが人一倍疲れてしまいます。

「そんなの気にしなければいいじゃん」とそうでない方は早計にアドバイスしたりしますが、当人にとっては頭ではわかっていてもできないから悩み苦労するのです。

今回はそのような方に、仏教と心理学の視点を通して生きやすくなるヒントをお伝えさせて頂きます。

お坊さんと心理カウンセラーの心の対談も必見です。

また好評を頂いている「心が整う瞑想体験」も参加者全員で行います。

そして今回はスペシャルゲストとして、篠笛奏者四恩さんとヒーリングピアノ奏者朝木さんのユニット「朱ノヲト」さんを迎えることになりました。

音楽も人柄も優しく素敵なお二人で、今回のテーマにもぴったりではないかと思います。

五感を通して癒しを味わうことのできるスペシャルなセミナーです。

是非お越し頂けると嬉しく思います。

このような方にオススメです。

✅ 感受性が強く、他人の感情に影響される
✅ 些細なことでも気にしてしまう
✅ 人目が気になり、対人関係が疲れやすい
✅ 仏教、心理学、音楽に興味関心がある
✅ 心から癒されたい

《講師プロフィール》

加藤雄燈(日蓮宗 妙君寺住職)

総本山身延山 僧道修了
妙君寺の伝統のもと、300日の荒行、修法研鑽を積む。日々、若い世代も含め、幅広く参詣者の各種相談を受けている。
早稲田大学 人間科学部 臨床心理学専攻。

妙君寺 ホームページ

00_フロントページ

丸一真也(ほぐし まるや代表)

NPO日本次世代育成支援協会 認定心理カウンセリング指導員
学校、施設、企業などにて「心」をテーマに講師活動している。
また悩んでいる方に対し、様々な療法を用い心理カウンセラーとして活動している。
愛知学院大学 文学部心理学科 発達心理学専攻。

ほぐしまるや ホームページ
http://hogushimaruya.com/

《スペシャルゲスト「朱ノヲト」》

篠笛:四恩緋 ピアノ:朝木奏多

心癒す幻想的なヒーリングサウンドを届ける。
2013年11月に篠笛フェスタに出演。
2016年9月にあいちトリエンナーレ2016舞台芸術公募プログラム「巡礼」に参加。
2019年1stアルバム「愛ノヲト」リリース。

朱ノヲト ホームページ プロフィール

プロフィール

日時:12月5日(土)13時~16時

会場:日蓮宗 妙君寺

愛知県一宮市木曽川町黒田錦里11
(イオンモール木曽川を南へ150m)
・電車でお越しの場合
JR東海道線 木曽川駅より 西へ徒歩8分
名鉄名古屋本線 新木曽川駅より 北西へ徒歩8分
・お車でお越しの場合
東海北陸自動車道 「一宮木曽川IC」 出口より北西約10分
■駐車場あり(最大14台)
※砂利の駐車場にお停めください

参加費:2,000円

お申し込み:妙君寺へ直接お電話 0586-86-5054
講師へ直接メールにて参加の連絡も可能

ご不明な点やご質問があれば、その際にお申し付けください。

※コロナ感染予防につき、手指消毒、マスクの着用、ソーシャルディスタンスなどの対策を講じていますので、ご理解とご了承のほどよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です