岐阜新聞に掲載されました

令和4年10月29日に岐阜駅隣のハートフルスクエアGにて「ネット・スマホ・ゲーム依存の心理と対処法」をテーマにお話させて頂きました。

岐阜新聞の記者の方も来られ、社会問題となっている依存症への関心度も高いことがよりわかります。

記事にもあるように、主にお子さんがスマホやゲーム依存で困っている親御さんはかなり多いです。
実際にやめさせようにも反発されたり、喧嘩に発展することも多々あります。

本セミナーでは、なぜハマってしまうのか?
やめさせようとする前に、その仕組みを理解し、その上でどのように子どもに関わっていけばいいかを体系的にお伝えしました。

僕自身もギャンブル依存に陥った時期があり、その怖さは身をもって体験しています。

安易に「いつでもやめれるからいいか」とは考えず、しっかりと覚悟を持って向き合うことが肝要です。

為になった、是非実践してみたいとのお声も頂き、またこのような機会は設けたいなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です