3月4日(土) 春の極上癒し&学び体験 yuko-neマルシェ

《春の極上癒し&学び体験 yuko-ne マルシェ》

◇日時 2023年3月4日(土) 10時〜15時30分

◇会場 ナチュラルブュッフェ ユコーネ

こんにちは。
2023年はどんな年になるでしょうか。

最近のニュースで犯罪や虐待、心を痛める出来事が多く起きています。
鬱や不登校の数も年々増えています。

なぜでしょうか?

一つは心の余裕が無くなっていること。
人は心に余裕があると、穏やかに人に優しくすることができます。

逆に心に余裕がないと、イライラしたり、人に攻撃的になったり、自暴自棄になったり。

自分を大切にできないと、人に対しても同様な行為をしてしまう。
そのごく一部が犯罪に手を染めてしまうわけです。

またコロナ禍により、人とコミュニケーションの機会が減り、孤独感がネガティブな方へ影響しています。

人は心が安定し、人と分かり合えることで、自分の存在価値を見い出すことができます。

そのためには、心の癒しが必要だし、心を学ぶことも必要です。

本マルシェは、心理カウンセラー養成講座の生徒さんが主体となり、出店をしています。
「癒しと学び」をテーマに、お客様に喜んでもらえることが一番の目的です。

大きな意味では優しい社会を作るという壮大なテーマも持っています。

ぜひご自身の目と心で体験してもらえると幸いです。

そして12時30分〜13時30分の間は、スペシャルゲストとして小塚謙一(ロベール)さんにピアノ演奏をしていただきます。

独学ピアニストであり、愛知のクレイダーマンとして多方面で活躍されています。
演奏の技術は素晴らしいのはもちろんのこと、人柄もとても優しく穏やかで、見ているだけで癒される雰囲気をお持ちの方です。

ユコーネの美味しいランチビュッフェをいただきながら鑑賞し、五感を通して心身ともに癒されてください。

※ なお投げ銭制となっております。演奏終盤に皆様のお気持ちを頂けると幸いです。

◯出店ブース一覧

出店者名:宮川富喜子
◇メニュー
温熱刺激療法イトオテルミー 15分1,000円
もみほぐし 15分1,000円

出店者名:開運占いサロン|言の葉の館|安城尾崎町店愛佳(相田愛美)
◇メニュー
心理学&タロット占い鑑定 20分1,000円

出店者名:ゆう鈴己書道場 カピバラアーティスト 加藤祐子
◇メニュー
己書体験 ハガキ1枚 500円
屋号、名前書き 1,000円〜
己書作品 販売あり

出店者名 税の相談ネクスト 田中桂樹、幸子
◇メニュー
その道35年税のプロ 家計を助ける節税の相談 20〜30分 500円

出店者名 垣添幸子
◇メニュー
深層心理を読み解くカラーセラピー 15分500円

出店者名 垣添純也
◇メニュー
くるみの里福祉会の愛情たっぷり手作りお菓子販売 100円〜

なおそれぞれのブースで体験していただくと、スタンプが1つ押されます。3つたまるとユコーネ特製のうきうきチーズケーキのスティック1本プレゼント♪

ぜひこの機会に癒しを体感しにいらしてくださいね。

なお来店のお客様には、ユコーネランチビュッフェorクロワッサンお持ち帰りのどちらかを受付にて選択していただきます。

①ランチビュッフェ(ピザなし、ドリンクバー付)大人2,000円 子供(小6まで)1,000円 幼児(3歳まで) 無料

②クロワッサン5個お持ち帰り(ドリンクバー付)800円

※ 換気、消毒など感染対策は徹底しておりますが、体調不良などありましたらすぐに主催者もしくはスタッフにお申しつけください

心の好循環が生まれるといいなぁとふと思いついたことから今回のマルシェを企画しました。
僕自身は出店はせずに裏方としてお客様の受付や誘導、司会などで動き回る予定です。

名乗り遅れましたが、心理カウンセラー養成講座の講師で、本マルシェ主催者の丸一です。
どうぞよろしくお願いします。

何かご不明な点やお聞きになりたいことがございましたら、メッセージを頂けると幸いです。

皆さんとお会いできること、心よりお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です