2月19日(土) 「自分らしさを発揮し 人と上手いく心理学」

🍀テーマ
【自分らしさを発揮し 人と上手くいく心理学】

「自分らしく生きられたら楽しいだろうな」

そんなふうに思う方は多いのではないでしょうか

しかし同時に
自分らしく→自分中心の考え→相手を不快にさせる→人と上手くいかない

このような図式が頭を巡り、
「やっぱり自分の考えは抑えよう…」
「人と上手くいくために話を合わせなきゃ」
「我慢した方が波風立てなくて済むだろう」

そんなふうに考えると
結局自分らしさを発揮するどころか
他人らしさを優先する生き方を知らずに知らずに選んでしまってる…

それでは楽しいはずがありません

そもそも自分らしさって何だろう?

社会や人との摩擦の中で
自分らしさを忘れてしまってる人も少なくありません

本セミナーでは
まず自分らしさを知るために
いくつかのテストを受けて頂きます

その結果で自分の特性や個性、強みや弱みを知り

その上で自分らしさを活かしながら
かつ人と上手くいくコミュニケーションの方法を心理学を交えお伝えしていきます

こんな方にオススメのセミナーです♪

🔹自分を深く知りたい
🔹自分らしさを発揮したい
🔹人と上手くコミュニケーションを取りたい
🔹色々な悩みが尽きない
🔹心理学に興味がある
🔹カウンセラーを目指している
🔹自分を変えたい

ピンときた方は是非お気軽にご参加くださいね

🍀日時 2022年1月29日(土) 10:30〜12:00
※セミナー終了後に希望者の方同士でランチ交流会があります(講師も参加します)

🍀場所 ナチュラルビュッフェ ユコーネ (一宮市浅野字花の木39-1) 駐車場あり

🍀定員 8名

🍀参加費 2,000円
※ランチ代込みの料金です

🍀持ち物 筆記用具 マスク 名刺(お持ちの方は)

🍀講師プロフィール
丸一 真也 S52年生 石川県出身

ほぐし まるや 代表
心理カウンセラー、心理学講師、リラクゼーションセラピスト

愛知学院大学心理学部卒業ののち、医療事務職に就く。
転職を機にリラクゼーションマッサージ業界に入り約17年の経験を経る。
2015年心理カウンセラーの資格を取得し、個別のカウンセリングを行いながら、学校や企業にて「心をテーマ」に講師としても活動している。
2018年指導員の資格を取得し、心理カウンセラー養成講座を開講する。

○資格
NPO日本次世代育成支援協会 認定心理カウンセラー
NPO日本次世代育成支援協会 認定カウンセリング指導員
健康スポーツセラピスト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です